馬場川のかわせみ

2009年12月09日

 takky at 17:48 | Comments(6)
神埼市役所横に
馬場川という川が流れています。

夏にはかわせみやサギが飛んできます

馬場川のかわせみ


馬場川のかわせみ



馬場川のかわせみ

                    (撮影・CSOかんざき運営委員 今泉さん)



夏にはよく川の表面近くを飛んでいました
警戒心が強く木に止まったかと思うと
すぐに飛んでしまします

馬場川のかわせみ

                    (撮影・CSOかんざき運営委員 今泉さん)



馬場川のかわせみ

                    (撮影・CSOかんざき運営委員 今泉さん)




この馬場川は、映画「佐賀のがばいばあーちゃん」で
撮影された川なんですよ
残念なことに、橋は撮影後撤去されてしまいましたけど。。。













この記事へのコメント
ぽん太さん
かわせみって綺麗な鳥ですね!
馬場川に飛んで来てるなんて知らなかったです
神埼は自然豊かなところなんですねー
Posted by yukkiyyukkiy at 2009年12月10日 14:54
On v Va ! さん
はい、それだけ田舎という事なんですよ!
でも、いいところです。
Posted by yukkiyyukkiy at 2009年12月10日 14:49
カイチョウ さん

そうなんです!すぐに逃げてしまうそうです。CSOかんざきの今泉さんもたまたま撮影出来たそうですよ
小魚をくわえていたらしいのですが、それは撮れなかったとの事です
Posted by yukkiyyukkiy at 2009年12月10日 14:47
水面スレスレを切り裂くように飛ぶ翡翠の姿はとても綺麗で印象に残りますね~

綺麗な水辺が身近に有るのはありがたいことです!
Posted by ぽん太 at 2009年12月09日 22:45
素敵なところですよね。
ホント良い場所にいらっしゃいます!!
Posted by On y Va! at 2009年12月09日 18:57
カワセミがきれいに撮れてますねー
すごいです

私も撮ってみたい鳥なんですが、カメラを構えると逃げられてしまいます(>_<)
Posted by カイチョウ at 2009年12月09日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31